2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

光はいつもあなたのそばに

命の危機 昨日と同じ明日を描けぬ恐怖 崩れ落ちる日常膨れ上がる不安感 「君のためだ」と差し出された輝く "ソレ" 背面のチャックを開けて嘲笑の闇を確認して 悪夢は今始まったわけじゃないストーリーの第一章目はそう、『エデンの園』 常識は玉砕し足場を失…

【短編】落とし物

繰り返す喪失。 "もう慣れたわ" そんな言葉を並べてみたけれど「嘘をつくな」と、心は反発するのだ。 腐った大地にあたたかな光を零し清らかな水を巡らせて あなたの手で蒔かれた種子は いつの間にか芽吹いて花が咲き誇った。 私のセカイを美しいものに変え…

すべてのすべて

我が目は捉える 剥がれ落ちた偽りの美しさの奥に潜む漆黒の汚れと 腐敗が頂点に達し崩れゆくこの世界を しかし世界を造り上げた"すべてのすべて" に心を寄せれば 草や木や花のように怯えることなく抗うことなく 凛とした心でここに在れるのだ 荒れ果てた地に…

大丈夫、まだ此処にある

私たちは、愛から離れ過ぎたのかもしれない どれだけ涙を流したのかどれだけ失ったのかどれだけ傷つけ合ったのかどれだけ命を奪われたのか 信じられないくらいの汚れ信じられないくらいの醜さ信じられないくらいの愚かさ信じられないくらいの残酷さ 「どこへ…

空を仰いで微笑む心

いろんなところに行くこと。いろんな人に出逢うこと。いろんなことを学ぶこと。 さまざまなことにチャレンジすることは素晴らしいことだと思う。 けれど、自分が欲しいと思う幸せは今、この手にあるモノすべてに、感謝できる心で在ること。 日常の小さな幸せ…